FC2ブログ

軽井沢、佐久、小諸のギター・ウクレレ教室「アリスギター・ウクレレ教室」

未経験・初心者に女性講師がやさしくウルトラ丁寧なレッスンをします。軽井沢、佐久、小諸のギター教室です
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AEON BLACK FRIDAYで演奏

先日はマイレ・ウクレレクラブさん共に、

AEON BLACK FRIDAY(イオン ブラックフライデー)のイベントとして、
フードコード特設会場でコンサートを開催しました。


IMG_3681.jpg

IMG_3667.jpg


主役やウクレレとフラダンスです♪

ハワイアンの定番曲でフラダンスを披露し、
クリスマスソングやジブリの曲などで約40分のステージでした。

IMG_3680000


今回のイベントはイオンではプレミアムフライデー絡みで、
毎月定期的に行われているものですが、
ウクレレクラブ皆さんの人気もあり、こちらのイオンでは過去最大の動員となったそうです。

思いがけない集客にイオンサイドからも大変喜んでいただき、

お手伝いで参加させていただいた私も嬉しかったです。


アコースティックギターはエレキギターに比べると、

やはり様々な楽器と相性が良い、というか合わせやすい楽器です。

主張のバランスがとりやすく、主人公の楽器を引き立てながら、
アンサンブルに厚みを出したり、抑揚を追加したりできます。

IMG_3678.jpg


音楽というツールを使って色々な人と出会い、新しい体験を繰り返して自分の中の表現を磨けることに感謝です。

まだまだこれから!

もっと、沢山の人と沢山の場所でギターを弾いて行きたいです!

しかし、ハワイアンとクリスマス。

これが意外にも素敵なコラボで「世界」を知らない自分にはとても新鮮でした♪

何故かハッピーな気持ちになるハワイアンのリズムとメロディ。

ウクレレ人気にも納得です。

 IMG_3677.jpg 



にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村


音楽教室 ブログランキングへ
スポンサーサイト

90年代のロックバンドが大集合!

先日長野CLUB JUNKBOXでライブをしてきました。
当日はコピバンナイトというイベントで、
その名の通り、コピーバンドだけが出演するイベントだったのです。
どんなコピバンが集まるか楽しみでしたが、
なんと、驚いたのが4バンド全てが90年代に日本で大活躍した、
JAPAN ROCKバンドのコピーばかりでした!

私のバンドFISHY CLANではイエローモンキー。
2バンド目はボウイ、次がラルクアンシェル、最後がGLAY!

うわー!
これは!
なんという偶然!

特にどのようなコピーバンドうんぬんという縛りはないイベントで、
単純にコピーバンドならジャンルは関係なかったのに、
奇跡的にこのような組み合わせになったのは本当にうれしかったです。
どのバンドを目当てで来ても、全部のバンドそれぞれ楽しめたと思います。

(ボウイの時に私は一番盛り上がりました。)

更に、ラルクのコピーバンドさんについては、音楽の素晴らしさとその可能性を感じることができ、
ライブを見て本当に感動しました。
自分はまだまだ甘いな。っと、痛感した次第です。

来年もこのイベントやるそうです!
次はZIGGYのコピーで出たいとうちのヴォーカルが言っておりました!

お楽しみに!

IMG_3658.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村


音楽教室 ブログランキングへ

レコーディング

私の所属バンドFISHY CLANは現在レコーディング中。

自分たちの作ってきた音楽をある種の完成形として、
残す作業です。

せっかく素晴らしいメンバーと出会えたので、
良いものを残したいと思っています。
自分自身が「買いたい!」
っと、思えるくらいのものを作ります。

バンド活動はいつでも波乱万丈。
向かい風を受けて帆を高く上げていきます!

にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ
にほんブログ村


音楽教室 ブログランキングへ

LIVEのお知らせ

DOLL's FESTA vol.8
2017.4.29(sat)
Sound Holl ac 松本
Open 16:00 / Start 16:30
前売:1500円 / 当日:1800円 ※ドリンク別


女性ミュージシャン在籍バンドが集まる艶やかなイベントです。
私は「Fishy Clan」でギターで参加します。
ロックなバンドですが、楽しいLIVEイベントですので、
お時間がある方はぜひ足を運んでみて下さい。

C39-NXJUkAEMsGE.jpg

ー出演ー
ROUGE
ラウドゲス
ザ チューナマイツ
RED FIRE
Fishy Clan(←講師の在籍バンド)
THE DICE
長谷川綾

ライブ会場で会いましょう!


音楽教室 ブログランキングへ

東京遠征LIVE 代々木Berbara

昨日私が活動しているバンドFishy Clanで東京でLIVEやってきました!
代々木のBerbaraというLive Houseです。

-ACT-
てらにしこうすけ(O.A)
氷菓子
Fishy Clan
The Hum
くりーむぱんだ

いずれの対バンさんも若さあふれるエネルギッシュなLIVEで
見ていて気持ち良かったです。

私自身も毎度のことですが、
LIVEをやるたびに新しい発見と反省があり、
また次に向けて頑張るエネルギーを得て軽井沢に帰ってきました。

いつも顔見知りの方々のお世話で、
地元でライブをやらせてもらっていますが、
まったく初めてのハコでの演奏は色々な意味で緊張します。

それでも、昔よりは緊張しなくなったかな?
年のせいか、トラブルとか不安があっても、
「まぁ、なるようにしかならん」
とか、思うようになってきました。

それと、若いころはステージ上で一生懸命ロックな動きをしなくちゃ!
っと、意識していましたが、
最近ではそれもすっかりなくなりました。

モットーは「自分らしく、自然体で」です。

無理な動きをして妙に疲れるのも嫌だし、
作ってる感も嫌になったんですね。

LIVEでは私が演奏しているギターのフレーズやテクニックではなく、
バンドがお客さんに何を伝えたいか、何が伝わっているか?
私にとってはそちらの方が大事です。

ひとかけらの希望と、憧れ。
自分を好きになるためにも、評価や批評に流されないプレイヤーを目指していこうと思います。

sannin.png

play.png

futari.png

C39-NXJUkAEMsGE.jpg








音楽教室 ブログランキングへ
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。