FC2ブログ

軽井沢、佐久、小諸のギター・ウクレレ教室「アリスギター・ウクレレ教室」

未経験・初心者に女性講師がやさしくウルトラ丁寧なレッスンをします。軽井沢、佐久、小諸のギター教室です
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターレッスンのポイント

アリスギター教室では、
生徒さんそれぞれのレベルに合わせて、臨機応変にレッスン内容を組んでいます。

定番の基礎練習を行いながら、
「この生徒さんはここが苦手だな」
っと、わかれば、その苦手な部分を集中して分かりやすくレッスンを進め、
次の課題も、苦手な要素を克服できる方向に向かうような内容で進めていきます。

また、苦手なことがあれば、当然ですが誰しも得意な部分もありまして、
「この生徒さんのここは素晴らしい!」
っと、気づけば、その部分をさらに伸ばしていくようなレッスンを進めて行きます。

苦手な部分で立ち止まってしまわないように、
ある程度で次のレッスンに進んで行きますが、
苦手な部分は置き去りにはしません。

他の練習もしながら、苦手な部分を様々なアプローチでレッスンして行きます。

最初はピックを持つのもおぼつかなかったような、
本当の未経験の方でも、半年ほどで、
コード譜を読みながら、好きな歌を弾き語れるようになります。

半年の間の練習量によって差は出ますが、
簡単なストロークで、定番のコード進行の曲ならば、大抵できるようになっています。

教室には通わず、独学でギターを始めるのもいいと思いますが、
ある程度までのレベルに到達するスピードは、
やはり教室に通った方が早いです。

また、教室に通うメリットはやはり「楽しい」ところかな?っと思います。
人と話をしながら音楽をやること自体楽しいですし、
発表会などで仲間も増えて行きます。

1人では勇気がなくても、仲間とならLIVEハウスデビューも叶います。

1人では叶えにくいようなチョットした冒険も、
ギター教室という媒体を使って、便利に楽しく体験することができることが、
ギター教室の1番のメリットのような気がします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。