FC2ブログ

軽井沢、佐久、小諸のギター・ウクレレ教室「アリスギター・ウクレレ教室」

未経験・初心者に女性講師がやさしくウルトラ丁寧なレッスンをします。軽井沢、佐久、小諸のギター教室です
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのLIVE

先日、松本ALECXというライブハウスで、
自身のバンドFishy Clanでライブをしてきました。

正直、と~っても楽しかったです。

大きな音でギターを弾くのが気持ちいいのはもちろんですが、
やはり「アンサンブル」。
これにつきるかなぁ~っと思います。

音楽は他の人と合わせた時に、一人の時には感じられない
独特の感動を演奏家自身に生みます。

「上手い」「下手」ではなく、
単純にドラム、ベース、キーボード、ボーカル、ギターが、
一つのバンドとして、一つの音楽を演奏すること自体が素晴らしいんです。

「褒められたい」「認められたい」「称賛されたい」

ではなく、

おごりや偽りなく、自分自身が楽しめる音楽を続けていける人こそが、
芸術家であり、音楽家であるんだと私は思っています。

自分が楽しむために必要な表現を磨く、そのために練習をする。

それだけではないでしょうか?

人の評価を気にするのは音楽を職業としている人達に任せて、
アマチュアはその自由な存在を思いっきり楽しめばいいと思います。


14695353_1616462751981615_7082403145843280886_n.jpg


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。