FC2ブログ

軽井沢、佐久、小諸のギター・ウクレレ教室「アリスギター・ウクレレ教室」

未経験・初心者に女性講師がやさしくウルトラ丁寧なレッスンをします。軽井沢、佐久、小諸のギター教室です
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「楽しかった」と言ってもらえた体験教室

アリスギター教室では、子供からシニアまで、
男女問わず、ギター未経験の方がギターを楽しみながらレッスンをしています。

最近、小学1年生の男の子が体験レッスンに来てくれました。

格好いい黒のミニギターを背負って、体験レッスンに来てくれました。

息子と年が近いので、仮面ライダーの話や、
ジュウオウジャーの話などをしながら、体験レッスンをしました。

とりあえずはピックでギターをジャカジャカ弾いてもらい、
慣れてきたら、四拍子でストローク。

それに合わせて、講師が仮面ライダーゴーストの「我、思うゆえに我らあり」の
コードを押さえてあげながら一緒に歌いました。

ギターはピアノと比べると最初のハードルが高く、
1曲を弾けるようになるまでに時間がかかりますが、
楽器自体が小さくコンパクトなので、家でも場所を取りませんし、
旅行やキャンプにも持って行けます。

体験教室では、まずはギターでどんなことができるか、
そして、ギターは誰でも弾けるようになるんだということをを実感してもらいたいです。

その後、レッスンの日時の事で親御さんと連絡を取りましたところ、
家に帰ってからもギターをジャカジャカ弾きながら、
「楽しかった!」
っと、言ってくれたそうです。

うううう、うれしいです。
これほどうれしいことはありません。

ますます、頑張れるというもんです。

これからも、楽しく真面目なギター教室を目指して頑張っていきたいと思います!



追記:
体験教室に来た男の子の妹さんが可愛いウクレレを背負っていました。
以前、他の生徒さんの妹も、
確かギター購入の時に可愛いピンクのウクレレを買ってもらっていました。
お兄ちゃんが買うと下の子も何か欲しくなるんでしょうね!

とっても可愛かったです。


↓佐久・小諸・軽井沢のギター教室です↓
アリスギター教室 ホームページ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。