FC2ブログ

軽井沢、佐久、小諸のギター・ウクレレ教室「アリスギター・ウクレレ教室」

未経験・初心者に女性講師がやさしくウルトラ丁寧なレッスンをします。軽井沢、佐久、小諸のギター教室です
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは弾くことから始めます

アリスギター・ウクレレ教室は未経験、初心者の方を対象としていますが、
 とにかく最初からギター・ウクレレを弾きます。



楽譜の読み方、コード理論は後回しです。
 とにかく「弾く」「弾いてみる」ここが全てです。



楽譜やコード、スケール、などは後付けでその都度説明していきます。


コードダイアグラム、TAB譜の見方などは、
最初の段階で説明いたしますが、
それも時間はあまりとりません。
 コードの音の成り立ちについてもコード弾きの練習をしている時には説明しません。

 ギター教室に来る生徒さんは音楽理論を学びに来ているのではなく、
 「弾けるようになる」ことをまずは目的とされているので、

とにかく1曲を弾けるようになる。
ここが目標です。


そして、いつかかならず避けては通れなくなる
こ難しい話は、そのハードルに差し掛かった時に、

ジャストのタイミングで学べるようにしています。


だから楽譜が読めなくても大丈夫。

ギターやウクレレを触ったことがなくても大丈夫なんです。

 必要なのは、絶対に出来ると信じる本人の気持ちだけです。


もちろん、生徒さんが望めば同時進行で楽典などのレッスンもします。

基本は生徒さん基準でのレッスンです。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。