FC2ブログ

軽井沢、佐久、小諸のギター・ウクレレ教室「アリスギター・ウクレレ教室」

未経験・初心者に女性講師がやさしくウルトラ丁寧なレッスンをします。軽井沢、佐久、小諸のギター教室です
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しくなければ続かない

ギターを弾けるようになるには、まずは練習。
これは当たり前のことですが、その練習がつまらないと、
ギターを弾くのがおっくうになり、やる気がなくなって、
ギターが最初に描いたイメージとは程遠い、とてつもなくつまらない楽器に思えてきます。

どれほど簡単で単調に思える練習でも、
そこかしこに、ギターを楽しめる要素をちりばめることで楽しく練習をすることができます。

教則本などとにらめっこして単調なエクササイズをこなすのは決して悪くはありません。
それが続けばギターは上達していきます。

ですが、つまらないと思う練習を苦行だと自分に言い聞かせて、
何時間も、何日も続けてやり続けられる人はどれほどいるでしょうか?

それも、未経験の方や、初心者の方ほど、
そういった機械的な面白みのない練習が続くと、
「あ~ギターって思ってたより地味でつまらないなぁ~」
っと、感じてしまいがちです。

エレキならエレキらしい楽しいレッスンを!
アコースティックギターならアコースティックらしい楽しいレッスンを!

アリスギター教室では、基本練習をしっかりとやりながら、
その中に美味しいスパイスを織り込んで、少しでも飽きずに練習できるように工夫しています。

まずはギターを触ってみるところから!

佐久のなんだ館で随時ギター体験教室を実施しています。
未経験の方も、初心者の方も弾きたい曲を一緒にマスターしていきましょう!

佐久市なんだ館でのアリスギタースクール無料体験レッスン申込はこちらから

アリスギター教室WEBサイトはこちら

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。