FC2ブログ

軽井沢、佐久、小諸のギター・ウクレレ教室「アリスギター・ウクレレ教室」

未経験・初心者に女性講師がやさしくウルトラ丁寧なレッスンをします。軽井沢、佐久、小諸のギター教室です
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギタ女あるある

一応私自身が「ギタ女」のくくりに入ると想定して、
過去によくあった「ギタ女」ならではのあるあるをご紹介。

趣味でギター弾いてます。とか言いますと
「F押さえられるの?」と反ってきます。
(押さえられるからギター弾いています)

ライブハウス等でワウを歪みの後にかましていると、
「それ間違ってるよ、ワウは歪みの前が基本だから。」
っと、言われます。
(いや、わざとなんですけど・・・手前にかます時もありますから)

シールドを自作している話をすると軽くひかれる。

ギターが大きいね!っと笑顔で言われる
(私が小さいだけです。)

同性よりも異性のギタリスト仲間が圧倒的に多い。

基本が猫背

ネイルって何?

以外と力持ち
(セッレッション4発のキャビなら一人で運ぶ。JBLとかは無理)

「これはトゥルーバイパスって言ってね…」
っと、ある程度の用語を知らないのを前提に話をされる。

所属バンドは女子だけのバンド(ギャルバン)だと思われている

ピックケースが妙に可愛い
(どうでもいいところに女子っぽさが出ます)

マカロンで騒ぐ女子を理解できない。

コードしか弾かないと思われている

ソロは弾けないと思われている

スカートは殆どはかない

テレビなどでエレキギターを弾いている女性アーティストにやたら敏感

リスペクトしているギタリストが大抵誰かのバックバンドの人

ジョーペリーと本気で結婚したいと思っている

自分よりギターが下手な男性は恋愛の対象外


っと、思うつくままに書きましたが、これはあくまでも私の「あるある」ですので、
全ての「ギタ女」に当てはまるかはわかりません。、

でも、いくつかは「ギタ女」なあなたにも当てはまるのではないでしょうか?


日々笑って楽しくギターを弾いていきましょう!



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。